トイレ

お店には便利そうな収納グッズがあふれているけど、
なるべく家にあるものをリサイクル。
工夫次第でいろんなものが使えるかも??

・・・とは言え、収納はかなり苦手な私です(ー"ー;)


++++++++++++++++++++++++++++++
トイレのタワシ入れ

大きめのペットボトルを切って
作ってみました。
汚れたら取り替えられるし、いいかも!?



++++++++++++++++++++++++++++++

トイレットペーパーホルダー



ストッキングの厚紙に布を巻いて
タオルハンガーにくくりつけただけ。
数はいくつでもOK!

タオルハンガーはぬいぐるみがついているかわいいものを使いました。
(お祝いでもらったもの)

おおざっぱに結んであるだけなので、縫わなくてもできる簡単!

でも、縫ったらもっときれいにできるかも!?



++++++++++++++++++++++++++++++
便座かけ

子どもが おまる卒業!!
ひとりでトイレにいけるようになりました。



古い民家を借りて住んでいたので、
トイレもかなり古いのですが、
(洋式ですが、水洗ではありません)
針金ハンガーを曲げて便座かけを作り、
突っ張り棒にかけてやりました。

ここから、便座をはずし、
トイレにつけて、
踏み台を使ってのぼり、
ひとりでトイレに行っていました!

針金ハンガーも、アバウトに二つに折り曲げただけなので、
小さい子でもひっかけやすいみたいです。


++++++++++++++++++++++++++++++

トイレットペーパーホルダー

トイレトレーニングも終わりに近づいてきたわが子。

自分で拭くので、
おまるのそばに
トイレットペーパーを吊るしておいてやろうかと・・・。

トイレットペーパーホルダーを
針金ハンガーで作ってみました

針金ハンガーを曲げて、
毛糸や布でちょっとおめかし♪


こんな感じにトイレットペーパーをはさみます。

洗面所のタオル掛けにぶらさげました。

妹のために作ったのに、
兄の方が喜んで

「うわーー!!
途中でトイレットペーパーがなくなったら
ここに拭きにくればいいんだねえ!!
母ちゃん、ありがとう」


・・・って、アンタのために作ったんじゃないんですけど・・・(;^_^A

homeへ

リンクバナー