ティッシュケース


++++++++++++++++++++++++++++++
ランチマットでティッシュケース♪

保育園で使っていた
ランチマットですが、
転園したら、
いらなくなりました(;^_^A

たくさんあるのにぃ〜

そこで、
ランチマットをふたつあわせて・・・

子供部屋の
ティッシュケースを作ってみました。

布端の処理はしてあるので、
簡単にできました(o^-')b


もう一つ同じように・・・

こんな2枚のランチョンマットを・・・

こんな感じに・・・

取り出し口にマジックテープをつけて・・・


++++++++++++++++++++++++++++++

車用ぶら下げ式ティッシュケース

夫の車用に
ぶら下げるタイプのティッシュケースを作りました!

材料は、私の着なくなったマタニティーの
オーバーオール(笑)

胸の吊り下げ部分はそのまま使いました。

形を生かして・・・


ボタンもそのまま使ってワンポイント♪

++++++++++++++++++++++++++++++

いすの背用ティッシュケース

5人家族になり、台所のテーブルもせまくなってきました。
ティッシュを置くスペースもない( ̄_ ̄ i)

そこで、イスの後ろにつけられる
ティッシュカバーを作ってみました

障子を貼ったりカーテンを作ったりした後の
細長く残った布を、紐や側面に使ってみました


ダンナのイスにつけて
「ほらーー♪背中からティッシュが出てくるよ〜!!」
・・・と、うれしげに言うと

後ろに手を回して取りながら
「四十肩になったら、難しいな・・・」とダンナ。

そうなったら、みんなのイスの後ろにつけて
となりの人の背中から取ったらいいかも〜!?

今は一つしかないので、
食事中のティッシュ係はダンナです(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++

トイレットペーパーケース




空き箱を丸く切って、
その丸い箱が入るように布を縫って
作りました。
リボンでかごに止めています。


途中、縫いすぎて
「あれーーー??裏返せない!!
・・・などと言うハプニングもありましたが、
内側の丸は手縫いでごまかし、
なんとか形になりました。



こういう丸を描くときって
私、てきとーなんですよね。
コンパスを使えばいいのかもしれませんが、
近くにある物から、ジャストサイズの丸いものを探し出す。

これは、外側の丸が
どんぶり
内側の丸が
おちょこ
です♪


++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー