収納グッズ

その他、家のあちこちで使えそうな収納グッズのご紹介。



++++++++++++++++++++++++++++++
S字フック

買っても100円でしょうが、
作れるものなら作ってみよう・・・・と思い、
S字フックを作ってみました♪

つっぱり棒や、スチールラックにつけて、
収納に役立ちますよね。

針金ハンガーをニッパーで切って
ペンチで曲げました。

結構力がいります。
怪我をしないよう注意!!
ニッパーでカットするとき、ちょっとねじりを入れるようにすると
切りやすいですよ。

※カットしたとき、飛ぶことがあるので
近くに人がいないところでやりましょう!!


一つのハンガーで4つ作れました。
切り口には布ガムテープを細く切って巻きました(o^-')b
いろんな色が楽しめます。

そばにいたダンナに
「見て〜!リサイクルフック!」
自慢すると、一言

「好きだな〜( ̄_ ̄ i)」

そして、そして、
切り口にビーズをあしらってちょっとかわいく

切り口にボンドをつけて、穴の大きめなビーズをはめました。

「見て見て〜!リサイクルフック、ビーズバージョン!!」

ダンナは一言

「よかったな( ̄_ ̄ i)」

どう思います〜????この反応(;^_^A


そうそう、ちなみに
子どもたちの反応。

「うわーーー!!きれーーい!!」
「かあちゃん、ありがとう。また作ってね♪」

うーん、あなたたちのものじゃないんだけど・・・。
でも、うれしい


++++++++++++++++++++++++++++++
本立て(ビデオ立て?)


長男のおもちゃの箱。

うーん、この形は、何かに使えそう(;^_^A

布を貼って・・・。


こんな感じになりました。

縦にすると、A4のファイルが・・・

横にすると、ビデオが入りそうです。

++++++++++++++++++++++++++++++


homeへ

リンクバナー