洗面所

洗面所。
ペットボトルであちこち収納しています。
汚れたら捨てられるのもメリット(o^-')b

++++++++++++++++++++++++++++++

我が家の洗面所。
リサイクル・・・では、ありませんが、
上にはつっぱり棒。

布で目隠しカーテンがしてあります。



100均のかごを吊るして・・・

ブラシなどの、小物を入れています。



そして、手作りの
ぶら下げティッシュカバー!

これ、なかなか便利ですv(*'-^*)-☆




他にも、ドライヤーなんかが、
S字フックでぶら下げてあったり・・・。


ごちゃごちゃを、なんとかスッキリさせたいのですが、
やっぱりごちゃごちゃしてしている
洗面所なのでした(-。−;)

何かよいアイデアがありましたら、
教えてください♪

++++++++++++++++++++++++++++++

歯磨きチューブタワー

我が家は、子ども用、ダンナ用、ワタシ用などなど

歯磨き粉の種類が様々。


歯医者でフッ素ジェルももらって、
さらに増え・・・(;^_^A

すっきりさせたいと思い

タワーにしてみました!


500mlの角型ペットボトルに
四か所、長方形に切り込みをいれ

ビー玉を重石に使い

口はレースで飾りました



こんな感じで
洗面所のポケットに入っています。

す・・・すっきり??(;^_^A


ちなみに、我が家、
歯磨き粉はあまり使いません。

小さいチューブが
あまり減りません。


大きいチューブだと、
タワーにするのは無理かも〜!!??


++++++++++++++++++++++++++++++

タオルストッカー



1.5Lの角いペットボトルを好きな数だけつなげてボンドで貼ってリボンでとめる。

ブランコに乗った、おさるのぬいぐるみにくくりつけてみました。

アクリル絵の具でハートの模様を密かに描いています。


タオルを丸めてくるくるっと収納。
中に入れるタオルの色も
統一するときれいかも!?

++++++++++++++++++++++++++++++

髭剃りジェル置き場



500mlの角ペットボトルを切って、
切り口に布テープを貼りました。

押しピンで固定しています。

ダンナの愛用のひげ剃りジェル・・・
窓の枠に置いていて、ちょくちょく落ちていたので作ってみました。




上と同じく500mlのペットボトルを切って切り口に布テープを貼っただけ。
ひげ剃りや歯ブラシを入れています。
布テープで飾りを作ってもいいかも!?

++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー