リビングの収納


++++++++++++++++++++++++++++++
電話(FAX)下の収納


本棚や、食器棚の棚板がちょっと余っちゃった!
・・・ってことありませんか


(なんか、伊藤家の食卓のナレーション風(;^_^A)

こういう余った板。
我が家ではいろいろなところで活躍していますv(*'-^*)-☆

たとえば、おそろいの空き瓶を
こんな風にボンドでペッタン♪

これは、生協の鮭フレークの瓶だったりする・・・。




中身はボタン、石、貝殻、ビーズなどなど
好きなものを入れてね♪
私はガラス玉をいれてます。


FAXの下の収納に・・・。

ちょっと高くなった分、
子どもの手も届きにくいし、
かごを置いてちょっとした小物入れに・・・
一石二鳥

ぜひぜひ、みなさんも
ためしてみては〜???


また、伊東家風??(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++

トイレットペーパーケース




空き箱を丸く切って、
その丸い箱が入るように布を縫って
作りました。
リボンでかごに止めています。


途中、縫いすぎて
「あれーーー??裏返せない!!
・・・などと言うハプニングもありましたが、
内側の丸は手縫いでごまかし、
なんとか形になりました。



こういう丸を描くときって
私、てきとーなんですよね。
コンパスを使えばいいのかもしれませんが、
近くにある物から、ジャストサイズの丸いものを探し出す。

これは、外側の丸が
どんぶり
内側の丸が
おちょこ
です♪


++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー