ゴミ箱

分別して、ゴミをなるべく減らしましょう。
ゴミ箱自体もリサイクルして作れば
さらにgood♪

++++++++++++++++++++++++++++++

蓋つきゴミ箱


咳エチケット♪

知ってますか???



(1)咳が出るときはマスクをしましょう!

(2)咳やくしゃみをするときは、ハンカチやティッシュで口や鼻をおおいましょう!

(3)鼻水のついたティッシュは、蓋つきのゴミ箱にすてましょう!





などなど、

インフルエンザや風邪を人にうつさないための、エチケットです♪



ごみが丸見えで外観がよくないってこともあり、

我が家のゴミ箱にも蓋をつけてしまいました。



空き箱のふた(厚紙)に
布を貼り付け、
とってに、ヒモをつけてみました。

これで、中身まるみえも解消。

ティッシュからのウィルス飛散も少しは防げる???かな??

++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっとお洒落に、空き缶ストッカー

空き缶のストッカー

ちょっと布をかぶせて、
外から見えにくくしてみました。




袋は、もと 座椅子カバー!

座椅子がこわれちゃったので、不要になりました。




ポリ袋は汚れたら取り換えできます

++++++++++++++++++++++++++++++

空き箱リメイクゴミ箱

こちらは、段ボール箱に端切れを貼って作った
保健室のゴミ箱です。



工夫していろいろできるのを
見せることは

教育的効果も高いに違いない(;^_^A


机のわきに置いてあります♪

++++++++++++++++++++++++++++++
分別ごみ箱

こちらは、ビールのケースを3つ並べて
布を貼った

分別ごみ箱です。

切り込みを入れて
ポリ袋がかけられるように
してあります(o^-')b



ラベルも工夫して・・・





リサイクル(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++


homeへ

リンクバナー