お風呂のスポンジ

 

++++++++++++++++++++++++++++++

ホテルのスポンジで、お風呂スポンジ

 

お風呂用の、子どものスポンジを作りました。

妹から、ホテル用のスポンジをもらったので・・・

SUPONJI1.JPG - 4,822BYTES

こんなヤツ。
袋をあけると、わずかに膨らみます。

↓こちらは100均で買ってきた、麻のタオル。

 

やっぱりナイロンより、天然素材がいいですよね♪

麻のタオルの端をスポンジくらいの大きさに切って
スポンジをつつみます。

裏は、古くなったタオルや、端のほつれてしまったタオルハンカチを使いました。
表と裏で、違う肌触りを体感できます(笑)

ぶら下げられるように、紐をつけます。

 

麻のタオルは、ちょっぴり短くなったけど、
端をちょっとかがって、
何ごともなかったかのように(笑)
お風呂で使われています。

 

ナイロンのタオルなどで、ゴシゴシこすりすぎると、
逆に皮膚のバリア機能を壊してしまうそうなので、
石鹸をよく泡立てて、優しく洗ってあげましょうね。


++++++++++++++++++++++++++++++

果物クッションでスポンジ

 

中身は伊東家の食卓でやっていた
「果物クッション」です!

緑のタオルと、ガーゼハンカチでこんなんできました。

ケロケロ

 

++++++++++++++++++++++++++++++
 

homeへ

リンクバナー