入浴剤

 

++++++++++++++++++++++++++++++

菖蒲湯

 

端午の節句には、菖蒲湯に入ります。

菖蒲の葉っぱとよもぎの葉を浮かべて・・・。

清涼感たっぷりのお湯です。
昼間、汗だくで遊んだけど、
すっきりさっぱり。

このさわやかな香りがいいですね。
昔から邪気を払ってくれると
言い伝えられているとか??




++++++++++++++++++++++++++++++
ゆず湯

 
 
青かった庭の柚子も、黄色く色づきました。

かぜひきさんが多い我が家。


 

今日は、出血大サービス!!??

まるごとゆず風呂です。
 
すべすべ〜。
 
あたたまる〜。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

みかん湯
 
みかんを食べた後の皮。
そのまま捨ててしまったらもったいない。

その前に・・・
皮を乾かしてお風呂に入れちゃいましょう♪

2,3日、日当たり&風当たりのよいところに置いておくだけ。



からからに乾いたところで、洗濯ネットに入れて
お風呂にどぼーん。
 
生ごみ用のネットに入れると、
そのまま捨てられますよv(*'-^*)-☆

 

homeへ

リンクバナー