アクリルたわし

「魔法のたわし」と呼ばれている
アクリル100%の毛糸で編んだ
アクリルたわし♪

てづくり心をくすぐられます。
++++++++++++++++++++++++++++++

洗剤を使わなくても汚れが落ちるので
環境に優しい
海や川を守るたわし・・・として
注目されています。

アクリルの繊維が汚れを落とす秘密兵器!
汚れをかきとって落としてくれますv(*'-^*)-☆

太い毛糸ほど、よく汚れが落ちるそうです。

ちょっと編み物をかじった人には
誰でも編めますよ♪

棒針編みでも、かぎ針編みでも、
お好みで・・・(^^)

食器洗いに、お風呂洗いに、車洗いに・・・・。

洗剤なしで、幅広く使えておススメです♪


ちょっとしたプレゼントにも最適。
お友達にもプレゼントして、エコ仲間を増やしましょうv(*'-^*)-☆

 ++++++++++++++++++++++++++++++

編み方はいろいろあります。
四角くしたり、まるくしたり、いろんな形を楽しんでみましょう。

いろんな形で遊んでみました。

↓↓↓
どうぞ、下にスクロールしてご覧くださいv(*'-^*)-☆

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

カエルのアクリルたわし



中央からまるく編んでいくと、簡単。

色をかえるといろんなものになりますよ♪

カエル・・・・に見えるかな??



ちょっと口元を変えてみたり・・・


もうちょっと、口を大きく編みこんでみたり・・・

ちょっとカエルだけで、表情いろいろ(^^)


++++++++++++++++++++++++++++++

  

カエルのアクリルたわし〜体つき



丸い部分を体に見立てて・・・



目玉を大きくしてみたり・・・

手足なんぞをつけてみたり・・・(;^_^A

いろいろ遊べます。

ただし、手足が洗うときの妨げにならないか
ちょっぴり不安(-。−;)


++++++++++++++++++++++++++++++

 

おたまじゃくしのアクリルたわし

カエルを作ったら、オタマもね♪

・・・って、見えるかな〜(;^_^A

++++++++++++++++++++++++++++++

パステルなアクリルたわし

色でも、表情が変わります。

濃い色は汚れが目立ちにくいという利点がありますが、
こんなパステルカラーのたわしも
キッチンが楽しくなりそう♪


真ん中の部分にすかし模様を入れて・・・。
ちょっぴり毛糸を節約。

外側にすかし模様を入れると、洗いにくくなるので
注意!

++++++++++++++++++++++++++++++

犬のアクリルたわし

丸を基本にすれば、いろいろできます。

戌年にちなんで作った
犬のアクリルたわしです(;^_^A

++++++++++++++++++++++++++++++

四葉のクローバーのたわし

ちょっと花びらのように編んでみました。
ちょうちょのような・・・
クローバーのような・・・。

幸せがきますように♪

++++++++++++++++++++++++++++++

渦巻きなたわし

アクリル毛糸を2本どりにして、
中央から、ぐるぐる渦巻き状に編んで見ました。

それだけなのに、
2色で編んでいるから
なかなかgood!

簡単に厚みのあるたわしができました。
細編み(こまあみ)で、簡単です(o^-')b

++++++++++++++++++++++++++++++

ペットボトル洗い玉

ビー玉を中に入れて、
編み込めば・・・

こんなこともできます。

ペットボトルを洗うときに、中に入れてシャカシャカ!!

ペットボトル洗い玉ですv(*'-^*)-☆

取っ手がついているのは、
ペットボトルから引っ張り出すときのため♪

便利グッズです。


homeへ

リンクバナー