リカちゃんのTシャツ

***針と糸を使わずに作る***

ミシンがこわれたので、
ミシンを使わずに作れる
リカちゃんの服に挑戦してみました(o^-')b

娘の小さくなったTシャツを使って・・・

型紙をおきます。

こういう、見ごろと袖などの
切り返しの部分を使うと、
簡単に、模様の変化があるものが作れます

襟ぐり、裾、袖口・・・とボンドで始末していくだけ。
最後に脇とそで下をボンドでくっつけて、
マジックテープもボンドで貼りました。

なんて、簡単!!


できあがり


参考にさせていただいたサイトは

パプペポ 様


いやあ・・・すごいサイトです。
型紙を印刷して使わせて頂きました。
他にもいろんな服の作り方が載っています♪

リカちゃん好きな方、
ぜひぜひ行ってみて下さい
++++++++++++++++++++++++++++++

あまりにも簡単だったので

調子に乗って、もう一つ

さくらんぼのTシャツ。

(型紙はパプペポさん


やっぱり娘の服で作りました

今度は、このあたりを使って・・・(^^)

裾のヒラヒラも、この際、生かしましょう

(注・後ろみごろにヒラヒラはありません・・・)

 

++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー