リカちゃんのワンピース

ワンピースは作りやすいし、かわいいし、
同じパターンで、いろいろなデザインが楽しめますよ♪

さわやかブルーのサンドレス


レースを使うと、ぐっと簡単にかわいくなります。

肩ヒモと裾にレースをあしらいました。


展開図(?)は、こちら↓



要は、布に、肩ヒモと、マジックテープをつけるだけ(o^-')b

++++++++++++++++++++++++++++++




ピンクの襟付きワンピース


襟をつけると、ぐっとお姉さんっぽくなりますね。

でも、普通に襟を縫うのは至難の業。

これまたレースで簡単に、無理やり??つけちゃいました。


胸元にはスパンコールをあしらって・・・。


展開図??
パターンは一緒です。
布に肩ヒモのかわりに、大きめのレースを手が出るように
工夫してつけます。

これは、マジックテープじゃなく、
スナップボタンで、とめるようになっています。

 

ズボンの裾ワンピ

娘のはけなくなったズボンの裾を生かして

リカちゃんのワンピースを作ってみましたv(*'-^*)-☆

SUSOWANPI1.JPG - 35,671BYTES

このフリル いい感じ・・・

SUSOWANPI2.JPG - 62,589BYTES

肩の部分にスナップボタン

これで 着替えOK♪

ちょっと ふっくらだけど いい感じです。


++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー