リカちゃんの下着

ニットの下着

くつしたのこの部分を使って・・・

作り方はこちら↓

ブラ、パンツともそれぞれ靴下の半周でできます。

赤の線を縫い、

パンツの方は上のピンクの線を波縫いして
お尻の大きさにあうように、縫い縮めます。

伸縮性があって靴下は下着を作るのにピッタリ♪



長女は、水着だと思って、喜んでいます。

ま・・・どっちでもいいけどね(;^_^A

++++++++++++++++++++++++++++++

レースの下着

普通のレースを使うと、簡単に下着ができちゃいます。

レースのブラ・・・キャミソール???

肩ヒモと、アンダーバストは普通のパンツのゴム。
アンダーはちょっぴり引っ張りながらミシンで縫い付けました。

後ろはマジックテープでとめられます。

こちらは、レースで作ったパンツ。

レースの網の部分を使って、丸くて細いゴムを通し、
腰周りのゴムにします。

このままだと、スカートになっちゃうので、
股の部分を縫います。

図にすると、こんな感じ。
わかりにくい絵ですみません(;^_^A

上下そろえると、こんな感じになります♪


  homeへ

リンクバナー