+++++ みくちゃんとげんくんの服 +++++

みくちゃんとげんくんも仲間入りしました〜♪

ハートヒルズのみつごの赤ちゃん。

かこちゃん、みくちゃん、げんくん・・・のうち、二人。

1歳児の設定らしい。

右のげんくんは、最近のもの。

左のみくちゃんは、なにわのちこママさんのお嬢さんが

小さいころ遊んでおられたものだそうです。

やはり、最近の人形は色白。

でも、顔は昔の方がかわいいかも!?

みくちゃんとげんくんのニット服

みくちゃんとげんくんの服はくつしたのこの部分。

みくちゃんのニット服の作り方

靴下の上の部分を使います。
細めのゴム通しで、
ゴムを通します。
わざわざ穴を開けなくても
靴下は伸縮性があるので
どこからでも差し込めます♪

下は折り返して縫います。
ゴムを通して
首周りに合わせてしぼります。
襟に見えるように折り返します。
赤い線の部分を少し縫って
定着させます。

袖の部分は少しはさみを入れて
穴を開けるだけ。

胸に飾りをつけて出来上がり♪

げんくんのニット服の作り方

げんくんの服は靴下のつま先部分。
真ん中をはさみで切ります。

下は折り返して縫います。
カットした部分を襟のように
三つ折りにしてから
赤い部分を縫って定着させます。

袖の部分は少しはさみを入れて
穴を開けるだけ。

そのままだと、スカートみたいなので、
ゴムを入れて、縮めます。


++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー