ハルミちゃんの服

リカちゃんのお友達、ハルミちゃん。
私が小さいころ遊んでいたお人形です。
ちょっとお姉さんみたいな、雰囲気。
グリーンの瞳が愛らしいです♪

ハルミちゃんのエプロン

ハルミちゃんに、エプロンを作ってみました。
(もちろん、リカちゃんが来てもOK)



ジーンズ素材の余り生地を使いました。
薄手の布じゃないと、
人形の服にはなりにくいですね。



バックスタイルはこんな感じ。
子どもが遊びやすいよう、スナップボタンでとめられるように
工夫してあります。
↑これ大事 v(*'-^*)-☆

ハルミちゃんの夏服

アダルトな雰囲気のハルミちゃんに似合うように

ノースリーブのブラウスを作りました。

正方形の布2枚を図のようにあわせて縫い、

ゴムを通しただけ。

とっても簡単(*^▽^*)b

ゴムにお花のビーズをつけてみました♪

++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー