ダンナのズボンで子どものモンキーパンツ

ダンナのハーフパンツで、

タイタイ(9ヶ月)のズボンを作りました。

モンキーパンツ風にしたかったんだけど、

見えるかなあ??(^。^;)

before

↓↓↓

after

 

後ろには一応モンキーパンツ風にダンナのジーンズの布を

はぎ合わせてみました。

★パパのハーフパンツ → 男の子のズボン★

まず、ハーフパンツを赤い線で切ります♪

後ろもこんな感じに切って・・・

お尻の丸い布は別の生地で作ります。

(これまたダンナのジーンズをチョキチョキ)

丸い布にあわせて、少し小さめにズボンもカット♪

まず、お尻を縫います。

丸にあわせて縫った後さらにジグザグミシンをかけます。

内股を縫います。

あとは、前を縫います。

どちらも、ジグザグミシンで端を始末します。

(ロックミシンがないもので・・・)

ゴムの部分はそのまま使ったので、

開いてジグザグミシンで押さえました。

ウェストが大きめだったので、

さらにゴムを一本入れて、縮めました。


できあがり♪

++++++++++++++++++++++++++++++



私のスカートで子どものズボン



私の古くなった(きつくなった?)スカートで
子どものズボンを作りました。
結婚式に御呼ばれすることになったので・・・。
貸衣装代5〜6000円ういたぞー(笑)



サスペンダーをつけて、吊りました。
リフォームだと縫うところも少なくて簡単。
すぐに仕上がります♪


homeへ

リンクバナー