ワンピース

★母のジャンバースカート → 娘のワンピース★

「また いつか 着るかも?」という
昔のジャンバースカートも


丈を 切って・・・
切った部分で ポケットを作ってつけて・・・

変身!!



・・・母の手作りなんて

そのうち 着てくれなくなるだろうから

今のうち・・・かもしれませんね。

今作らないものは
いつになっても 作らないでしょうから・・・。



★ばあばのマタニティ → 女の子のワンピース★

 


私が古着のリフォームに目覚めていることを知ると
母が「これ何かにならない??」と
一枚のワンピースをくれました。

なんと、母のお腹に私がいたときに
着ていたというマタニティドレス!

昔はマタニティーなんて売ってなかったので、
わざわざ洋裁をする人に頼んで
仕立ててもらったらしいです。

模様が大好きで思い入れがあるマタニティーみたい。

や、後ろのファスナーはそのまま使えるように
チョキチョキ。

娘のノースリーブのワンピースにしてみましたv(*'-^*)-☆

祖母から孫へひきつがれる

ワンピース♪

 

homeへ

リンクバナー