子どもコート

手作りを喜んでくれる娘のために

いちから作るのは大変でも
リフォームなら 簡単に 作ってあげることが出来ます(o^-')b


私のジャケット。

気に入っていたのに、

一箇所 虫食いになってしまい、
処分しようかな〜と思っていたので、
思い切って リフォームです!


娘の手の長さを測って
袖を チョッキン

肩から袖口まで 約40cm

脇の下から袖口まで 約30cm


あいかわらず アバウトです(^。^;;)



袖も根元から切り離します。

娘の肩の長さをはかって、
適当に肩も切り落とします。




そでをつけて(赤い部分)

あまったところから脇を縫ってつめます(黄色い部分)

すごく適当なので、
30分もかからずに仕上がりました。

そのわりには、やっぱり
すごく喜んでくれる娘です。


はい チーズ

あれれ?逆光でした(;^_^A

 

homeへ

リンクバナー