リサイクル大型おもちゃ

おもちゃも結局は一時のもの・・・。
すぐに飽きてしまうし・・・。

その点、リサイクルだと、ただだし、
子どもと一緒に作って遊べるという良さもあります♪

++++++++++++++++++++++++++++++

キャタピラー

よく運動会で見かけるアレ!?

大き目のダンボールを捨てる前に作ってみました。

作った・・・と言うか、貼っただけ(^。^;)

喜んで遊ぶ子どもたち。

あきたので、↓に変身(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
トミカのプラレール・・・もどき?

「トミカほしーーーい!」と言う子どもたちのため、

こんな大型線路を作りました。

線路は広告の紙でできています。

くるくる丸めて、ホットグルーガンで貼り付けました。

↑のキャタピラーのあとのダンボールで作成。

新しいダンボールを使えばよかったと反省。

でこぼこで時々脱線(笑)

 

果物の保護カップ(?)やお菓子の箱も

トンネルや山に大変身!

積み木で街を作ろう!!と子どもたちの想像力もふくらみます。

++++++++++++++++++++++++++++++

巨大いもむし

冬物の毛布や布団をしまう前に、ちょっと遊んでみましょう♪

くるくる巻いて、シーツでくるんで、ヒモで縛って・・・。

ロングクッションというか、巨大いもむしと言うか・・・(^。^;)

乗り越えている息子です。


++++++++++++++++++++++++++++++
他にも楽しいオモチャがあれば、教えてくださいね。

homeへ

リンクバナー