リサイクルままごとセット

キッチンだけじゃなくて、中身ももちろん、リサイクルで・・・^^

バナナとみかん

むく果物シリーズです(*^▽^*)b

バナナの中身はタオル地で
みかんの中身はオレンジの布に
スカートの裏地を重ねて、
タックをいれ、みかんの袋らしくしてみました



皮の内側は古くなったベージュのスカートを使用。
マジックテープを貼りました。


マジックテープは
皮の部分と実の部分を、縦と横に向きを変えてつけると
くっつくところが広くなっていいですよ。


泡だて器

今の時期、お手伝いで一番よく使う
泡だて器。
ちょっと太めのワイヤーと
牛乳パックで作ってみました。

ワイヤーを適当な長さに切って(20〜30cmくらいかな?)
牛乳パックの長方形の一片に
泡だて器の形になるように
一つ一つ布ガムテープで貼り付けます。
最後にくるくるっと丸め、
布ガムテープを巻いて、できあがり♪



ままごと野菜

左からりんご、きゅうり、にんじん、なす、だいこん・・・のつもり(^。^;)

切り口の丸い形は牛乳パックで作り、
布でくるみます。
マジックテープをしっかり縫い付けます。

あとは、筒状に縫った
野菜の側面と縫い合わせます。
中にはもちろん綿をつめて・・・。



切り口にはマジックテープ。
切るとこんな感じ(*^▽^*)b

切るとさくっと音がするよ♪



牛乳パックの包丁

 
1000mlの牛乳パックの側面を
3面使いました。

中には補強のため割り箸を一本入れています。

中心で切り、片方は持ち手の部分にするので、
くるくる丸めます。
ガムテープでとめました(左)

切る部分にはステンレステープ。
持ち手の部分には布テープを張りました。
ステンレステープがなければ
アルミホイルでも・・・。
その上から、大きなセロテープでコーティング。

♪おまけ♪



靴ひものうどんです(笑)
手作り・・・って言うか、そのまんま(;゜▽゜A``
娘はけっこうこれがお気に入り♪
「まんま」「まんま」と入れて運んで来てくれます。

とっておいた靴ひもが
こんなことに役立つとは・・・(^。^;)


++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー