リサイクル剣玉

剣玉(けんだま)は 工夫次第で
いろいろなものの組み合わせでできちゃいます♪

リサイクルだと、ただだし、
子どもと一緒に作って遊べるという良さもあります♪

++++++++++++++++++++++++++++++
洗剤のスプーンで
けん玉♪


こうなったら、
何でもけん玉にしてみたくなりますねえ(笑)





小さいのでちょっと難しいですよ。

でも、難しいといわれると燃えるもの(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++

コップで剣玉


子どものプラスチックのコップで
けん玉を作ってみましたよ^^



ピンポン玉と コップのけん玉♪


何を隠そう、
中学校時代 卓球部だったワタシ(^。^;;)


ピンポン玉はたくさんありまっせ!!


ちょっと、紐をつけるのが難しかったけど・・・。


セロテープで補強して、できあがり♪

++++++++++++++++++++++++++++++

ままごと剣玉

ままごとの 「器」と「パイナップル??」で

簡単けん玉を作ってみました(o^-')b





けん玉って、

なんででもできるんですねえ(^。^;;)



++++++++++++++++++++++++++++++
他にも楽しい剣玉があれば、教えてくださいね。


homeへ

リンクバナー