ガラガラ

いろんなもので工夫すれば、
簡単にできるガラガラ。
素材を変えると、音も変わっておもしろいですよ〜♪

++++++++++++++++++++++++++++++

リサイクル☆ミュージカルバトン

blogで、ミュージカルバトンが流行っていたときに突然ひらめいて作ったもの。

ただのガラガラとも言う(^。^;)

ペットボトルとアルミのボトルをあわせてとめただけ。

中にビーズや小さい鈴が入っています。

見える部分と見えない部分があるのは、

子供心をくすぐる(?)らしいです。

それに、蛍光ビーズも入れたので、

暗闇でも楽しんで遊んでいます。

++++++++++++++++++++++++++++++

タオルガラガラ

そう、このタオルがらがら。
必要なくなったら、またタオルに戻せる。
汚れたら洗える。
・・・という、スグレモノ(*^-^*)

使うものは普通のタオルと、フィルムケース2個、リボン5本です。
フィルムケースには音のするもの・・・
ボタン、鈴、ビーズなど何でもよし
を入れます。

私は鈴の付いたキーホルダーをそのまんま入れちゃいました(笑)

フィルムケースをくるくるっと巻き込んで
リボンで止めると、

もう出来上がり〜\(^O^)/
リボンはほどけにくいように
しっかり結んでくださいね♪
++++++++++++++++++++++++++++++
ハンカチガラガラ

↑上の、タオルがらがらの応用です。

作り方は、ほとんど一緒なんですけど、
フィルムケースじゃなくて、ペットボトルの蓋を使いました。

6個用意して、3個に中身を入れます。

私は左から、
鈴・・・ボタン・・・ビーズ・・・と入れてみました。
それぞれ違う音がして楽しい♪

入れたら、ふたとふたをあわせて、セロテープで止めます。

タオルがらがらと同じ要領で
ガーゼハンカチでくるくるっと巻き
リボンで止めます。
最後に輪っかのようにしてみました。

これまた、いらなくなったらハンカチとして使えるし、洗えます(*^-^*)

泣いていると、お兄ちゃんが
手首にはめてくれています♪
++++++++++++++++++++++++++++++
スプーンガラガラ



洗剤の計量スプーンを二つ
併せてテープでとめる。
中には鈴を入れる。

++++++++++++++++++++++++++++++
他にも楽しいオモチャがあれば、教えてくださいね。


homeへ