布ナプの使い方

 

当て方

 

使い方は、普通のナプキンと同じ。

まあ、粘着テープはついていないので、

安全ピンなどを使ってとめます。

羽根つきナプキンにすると、安心ですね。

羽根つきナプキンは、スナップボタンやマジックテープで、とめるようになっています。

 

 

洗い方

 

これは、下着などを洗うときと一緒です。

血液の汚れは、しばらく水につけておくと、

浸透圧で、汚れが落ちやすくなります。

(お湯はNG ×

 

あとは、石鹸などで、落とします。

 

重曹を入れた水だと、なおいいですが、

多い日じゃないと、そんなに必要ありません。

 

私は少ない日だけ、使うので、

水&石鹸でOKv(*'-^*)-☆

洗って乾けば、また使えます。

ごみも増えないし、うれしいですね♪

 

交換の仕方

 

折りたたんで使うタイプの布ナプは

トイレに行くたびに、きれいな面を上にして使えば、

多い日じゃなければ、

一枚で何度か使えます。

 

取り替えるためには、ビニール袋をポーチ等に入れて、

もっていくといいですね。

 

 

homeへ

リンクバナー