布ナプの作り方〜羽根つき

 

作り方を紹介します〜。

 

使い勝手がいい、

こんな形の羽根突きナプキン。


ネルやガーゼで作ってみました。

三枚重ねで、真ん中の布はトレーナーの生地のリサイクル(*^▽^*)b

まわりにジグザグミシンをかけただけ。

↑ いろんな縫い目で遊んでいます。

とっても簡単に作れますよ♪

こちらは、100%リサイクル(笑)

表面もトレーナーやTシャツの生地を使っています。

肌触りもgoodです(*^▽^*)b

こんな感じにマジックテープを縫い付けて・・・。

裏も表も使えます。


↓ マジックテープは、こんな風に・・・ ↓




角を切って使うと、角が足に当たらなくてよい感じですv(*'-^*)-☆


こちらは、子どもの肌着で作ったナプキン。
子供服は人にあげられても、
下着まではなかなか・・・。
この通気性のよさを生かして、
ナプキンに・・・。




三枚重ねですが、
ちょっと薄いので
少ない日やオリモノシートにどうぞ♪



子供服のスナップを利用すると、
こんな技もできますよ(o^-')b

カッチリとまって
いい感じです。

homeへ