布ナプの作り方〜羽根なし

パネルシアター用の、ネル生地が余ったので、

ナプキンにしてみようかと・・・。

とっても簡単にできました。

洗った後、少し縮むので、

少し大きめに作るか、洗って乾かした後の布で作るかするといいと思います。

 

作り方を紹介します〜。

 

まず、同じ大きさに切った2枚を・・・

 

ちょっとずらして、縫い合わせます。

ミシンでジグザグ縫いにしました。

裏返して同様に縫います。

 

結局は青い線の上をジグザグ縫いでミシンをかけます。

それだけです・・・(^_^;) 出来上がりヽ(*^。^*)ノ

厚い部分が まん中に来るように、半分に折って使います♪

 

折って使うことで、経血のつく部分は

4枚重ねになることになります。

トイレに行くたびにかえなくても、折り返して使えば、

いつでも気持ちいい〜♪

 

つけていることを忘れて落としそうになるので、

安全ピンでショーツにとめるのをお勧めします。

homeへ

リンクバナー