布ナプって?

 

その名のとおり、布でできたナプキンです。

なんだか、昔風??

でも、それがとっても新しいんです!!

私が布ナプを使うようになったきっかけは、

産後の悪露(おろ)

普通、生理は人によって違うけど、5日〜7日くらい。

だけど、産後の悪露は、2ヶ月くらい、生理のような状態が続くのです(@゜▽゜;A

むれるなんてもんじゃぁありません(^。^;;)

そうしたら、こんなに快適なものがあるじゃないですか!!!

感動でした。

 

多い日は抵抗がある人も、

少なくなってからなら、抵抗なく使えるし、

生理の終わりごろの嫌なむれた感じもなく

いい感じですよv(*'-^*)-☆

 

洗って繰り返し使えることで、

環境にも優しい。

でも、なによりも

身体に優しい 感じが一番です♪

 

一度通販で手に入れたけど、

あとは、自分で肌触りのよい生地を選んで作っています。

形もいろいろ。
四角くてたたんで使うタイプ。
スナップボタンや、マジックテープでとめる
羽根つきタイプ。

お好みでどうぞ♪

 

肌触りのよい布を選んで作ります。

ネルなどの布もよいですが、

案外、よれよれのトレーナーやTシャツが気持ちいいですよ♪

 

 

 

homeへ

リンクバナー