クリスマスの飾り

++++++++++++++++++++++++++++++

サザエのクリスマスツリー

サザエの殻で、でクリスマスツリーを作りました。

ハハハ・・・見える???(;゜▽゜A``

緑のアクリル絵の具でペイントした後、
小さくきったフェルトや、ビーズで飾りました。


保健室に来た子どもたちと
楽しく飾りつけ♪

とっても簡単にできます♪
こちらは、手作りクラブの
子どもたちの作品♪
毛糸や綿も使って、
自由な感じがいいでしょー!

++++++++++++++++++++++++++++++

牡蠣(カキ)の殻のクリスマスツリー

牡蠣までツリーに見えてきました(笑)

サザエと同じく、緑のアクリル絵の具でペイントして
ビーズやフェルト、毛糸などで飾りつけ。

箱に布を貼って、綿や牡蠣の貝殻を飾りました。

リボンを通して、壁に飾ります。

++++++++++++++++++++++++++++++

ミニクリスマスツリー

ワイヤーをくるくるして、ビーズを通し

ちっちゃいクリスマスツリーを作ってみました。

瓶のふたにボンドで貼って

わたで隠しました。

↑ これは、ウニの入っていた瓶の蓋を使ったもの。

瓶のまわりにお花模様のレースを貼っておめかし♪

高さ7cmくらいです。

↑ こちらは、シーチキンの缶で作りました。

ビーズも少し大きめのものを使いました。

シーチキンの缶を布で覆ってリボンを巻きました。

高さ12cmくらいです。

++++++++++++++++++++++++++++++

針金ハンガーのリース

針金ハンガー私とダンナの服
クリスマスのリースを作ってみました♪

まず、針金ハンガーをこのように曲げます



そして、布を結んでいきます。
私のエンジの服&ダンナのモスグリーンの服&裏地を使いました。
別に服じゃなくてもいいのです。
いらなくなった布などなど
なんでも結構(o^-')b

ピンキングバサミで2×15cmくらいに切って、
針金ハンガーを埋め尽くすように、結びます。



最後に、リボンや鈴をつけて出来上がり〜v(*'-^*)-☆


簡単でしょ♪

++++++++++++++++++++++++++++++

クマサンタ


クマのぬいぐるみにも、サンタの衣装を着せてみました。
これだけでも、クリスマスっぽくなるから不思議。

私のいらなくなった、赤い服。

まわりに脱脂綿をボンドで貼りました。

帽子とコートを適当に作り、クマサンタのできあがり♪
++++++++++++++++++++++++++++++

プルトップのツリー


プルトップのツリー(笑)

これを集めると車椅子になるんだって!?
・・・と言っても800kg必要なので、個人では無理でしょうね!
近くの学校のPTA活動で集めているらしいので協力中。

これまた検索すると、デマだという噂やデマがデマだという噂や
いろいろあるんですねえ。
プルタブだけとらなくても、アルミ缶を回収した方が効率がいいとする業者さんもあるようだし・・・。

でも、実際換金してくれるところもあるみたいなので、
学校や地域単位で集めると
結構な量になるかもしれませんね♪

こういうことには、協力を惜しまない我が家です。

++++++++++++++++++++++++++++++

クリスマスツリー


ラップの芯に、
果物かごに入っているモジャモジャ(きらきら)と
花束をつつんであった包装紙をまいて、
缶詰の缶に刺し、
クリスマスツリーを作りました。

 100均で買った飾りを
周りにくるくる巻き付けました

++++++++++++++++++++++++++++++

クリスマスの壁掛け



枝に果物かごに入っている
キラキラふわふわの糸(?)を
巻き付け、
その上から不織布を
巻き付ける。

さらに100均で買った
クリスマス飾りを巻いてみました。

++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー