夏の飾り
(6〜8月)

++++++++++++++++++++++++++++++

スイカの壁掛け

ところてんについていた「すだれ」を使って
壁掛けを作りました。


スイカは緩衝材を切って、マジックで塗っただけ♪
青いフェルトには花火をアクリル毛糸で刺繍しました。


夏の思い出????

++++++++++++++++++++++++++++++

かえるのお手玉とおたまじゃくし

着物の残りきれで、カエルのお手玉を作ってみました。

遊べます・・・けど、飾ってみるのもいいかも??

同じく残りきれで、おたまじゃくしも作ってみました。

水色の和布を水にみたてて・・・

シーチキンの缶詰に輪ゴムでとめて

まわりに割り箸を貼っていきます(*^▽^*)b

こんな夏の玄関飾りはいかが♪

++++++++++++++++++++++++++++++

てるてる壁飾り


傘は肩パット。
縁はフレアスカートの裾上げ部分の布を使っています。
アジサイは、古くなったタオルに布を巻いた上から、
小花をビーズで止めました。

++++++++++++++++++++++++++++++
アジサイの置物

傘の中にアジサイをつめた感じのイメージで・・・。


アジサイの花はタオルを布でくるみ、
小さい花とビーズをつけました。
葉っぱは布の裏に接着シンを貼り、
二枚重ねて縫い、
ピンキングバサミでカットしました。
ひもでカタツムリを作って乗せています(*^-^*)



傘はペットボトルの先をカットして、
布でくるみました。


ワイヤーの両端をタオルでクルクルつつみ、
傘のように・・・。
内側はガムテープでとめただけ(^。^;)

++++++++++++++++++++++++++++++

夏の壁掛け


妹からもらったショールをベースに
海の雰囲気の壁掛けを
作ってみました♪
ショールを無造作に折って、
竹につるしています。

あまり布で、魚や貝やヒトデを
作ってみました。

紺色のリボンで海草を
作ってみました。



魚は牛乳パックで型を作り、
布で覆っています。
目はボタンです。
ヒトデは星の形に布を切って、
綿を入れて縫いました。
ビーズの泡をちらしています
(見えにくい!?)

++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー