インテリア小物

++++++++++++++++++++++++++++++

タイル風フォトフレーム

発泡スチロールのトレイで、
フォトフレームを作りました。



ついついたまってしまう発泡スチロールのトレイ。
底の部分を約2等分し、
四角を二つ作ります。

一つは中をくりぬきます。

くりぬいた部分で、まわりのタイル風の飾りを作ります。

端っこのほうの余りを細くカットし、
後ろの部分(画像 左端)に
木工用ボンドで貼り付けます。
(写真がおちないために、左右と下に)

その上からフレーム部分をボンドでくっつけます。



くりぬいた部分を四角くカットし
アクリル絵の具で好きな色を塗ります。

棒上に切ってから塗ると楽♪

絵の具が乾いたら、額縁部分に並べて貼ってね。


好きな写真やポストカードを入れてディスプレイ。

うちの場合、以前、洗面台が取り付けてあったところの壁に
穴が開いていてので、それを隠すために・・・。
穴に爪楊枝を入れて、上からプスッと指しただけ。
発泡スチロールなので、軽いし、穴を開けるのもらくらく〜。

タイル風・・・に見えません??(;゜▽゜A``

++++++++++++++++++++++++++++++

ボード



発泡スチロールにプレゼント用の袋をかぶせて
リボンを飾る。
押しピンも刺さるし、リボンの部分にクリップでとめてもよし。




++++++++++++++++++++++++++++++
ディスプレイ



枝の両端をひもでぶら下げて、
洗濯ばさみをぶら下げる。
いろいろ飾る。


あまり重たい物は無理

++++++++++++++++++++++++++++++
花瓶ホルダー



ひもを10本真ん中で束ね、
交互に結んでいく。


ジュースやカクテルのビンがすてきに変身。


++++++++++++++++++++++++++++++
WELCOMEボード



空き箱に果物の保護ネット、
ひも、布で飾り付け
かわいい材質の空き箱って
捨てられないよね

++++++++++++++++++++++++++++++
瓶いろいろ



ステンドグラスペンですきな絵をかく

花瓶にしたり、
蓋付きのものはベルマーク、
古切手、輪ゴムを
入れたりしてます。
食品はごしごし洗えないのでNG



++++++++++++++++++++++++++++++

ブックスタンド



ダンナの飲んだちょっとおしゃれな
お酒の瓶にビー玉をつめただけ。


中身はボタンでもかわいいよ♪

++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー