秋の飾り
(9月〜11月)

++++++++++++++++++++++++++++++
コスモス畑


コスモスの花はリボンボタンで作りました。

発泡スチロールのトレイにアクリル絵の具を塗り、カッターで切ってレンガ風に・・・。
ビデオケースに貼り付けます。
コスモスの葉っぱは
にんにく等の野菜が入っている緑のネットで作ってみました

アイスクリームの棒竹串でプレートを作りました

パンチで穴を開けて、リボンをつけて(吊るすために)
出来上がり


++++++++++++++++++++++++++++++

どんぐり三兄弟


子どもたちがどんぐりを拾ってきたので、
飾りを作ってみました。
名づけて「どんぐり三兄弟♪」



空き箱の台紙に布を貼り付け、
ヒモを五線譜に見立ててボンドで貼ります。
ワイヤーで
ト音記号や音符の旗を作り、どんぐりや台紙にボンドで貼り付けます。


どんぐりちゃんたちには、アクリル絵の具で顔を描いてみました。


下↓の柿や、干支飾りのおさるさん(冬の飾り参照)と
一緒に飾ってみました。

++++++++++++++++++++++++++++++



柿の壁掛け


実の部分は丸く切った布の周りを
波縫いして縫い縮め
綿を詰めました。

葉の部分は
四角く切った布を二枚
中表にして縫い合わせ
ひっくり返して綿を詰め、とじました。

使わなくなったショールを
柿の枝にかけ、
柿の実を安全ピンでとめただけ。




++++++++++++++++++++++++++++++

秋の壁掛け



枝をつるし、ショールを無造作に巻き付けます。

ドライフラワーや、枯れ葉を飾り、

出来上がり♪

++++++++++++++++++++++++++++++

秋の玄関小物



あまり布で、野菜のマスコットを作り、

100円ショップで買ったカゴに

盛ってみました。

収穫の秋って感じ!?

収穫の秋といっても、

夏野菜も入ってます(笑)

特に秋って限定しなくても

いいかも!?

++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー