その他便利グッズ

育児グッズ
いろんなものを売っているけど、本当に必要なものだけを選びたい。
一時のものだし・・・なるべくお金もかけたくないですよね。
なるべく家にあるものをリサイクルして応用したいと考える
ちこママです。考えるのも楽しいし・・・(*^-^*)

++++++++++++++++++++++++++++++

スリーパー
バスタオルを二つに折って
真ん中に首の出る穴を開け、
両脇にひもをつける。
寝相が悪いわが子たち。
これなら転がっても大丈夫。
 
++++++++++++++++++++++++++++++
 
子どもスリッパ
 
子どもの足にあわせて牛乳パックを切ります。
(底と足にあたる上の部分)
底は牛乳パック2枚重ねで
丈夫にしてあります。
足に当たる面に
同じサイズに切ったタオルを貼り
覆えるくらいの布を貼ります。
ボンドや糸を使って、適当にくっつけます。
耐久性にはちょっと欠けるので、
バタバタとずっと使うのにはむきませんが、
ちょっと洗面所で・・・という感じの
使い方ならOKでした。
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++
他にもお役立ちグッズがあれば、教えてくださいね。

homeへ

リンクバナー