キッチングッズ

その他にもいろいろ作ってみました。
廃品利用のリサイクル工作
もともとただなので、失敗を恐れずどんどん作れます(^。^;)

++++++++++++++++++++++++++++++

どんぐりの輪ゴムかけ

かまぼこ板を白くペイント。麻布とどんぐりを貼り付けて・・・

どんぐりの輪ゴムかけです。

裏にマグネットをつけて、冷蔵庫にペッタン。

ほら。こんな感じにかけられます。

注・・・輪ゴムより重たいものは無理です(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++

どんぐりのメモホルダー



瓶のフタを麻布で巻いて、
端切れとどんぐりをペッタン。

裏にはやっぱりマグネット。

これなーーんだ???



答えは・・・

メモホルダーでした\(^_^)/

++++++++++++++++++++++++++++++

鍋敷き

ほつれたり、くたっとしてきたタオルは
雑巾にして使うことが多いのですが、
今回は鍋敷きにしてみました。

布とタオルを同じ形に切ります。


布とタオルを重ねた上にアップリケ。
(同じものを二枚作ります)

それぞれの布の裏に、真ん中のようなタオルが付いています。

二つを外表にあわせ、
太めのふちどりバイアステープで周りを処理します。



できあがり♪

++++++++++++++++++++++++++++++

レシピスタンド
(レシピかけ?)



針金ハンガー2本を組み合わせて
折り曲げる。
2カ所をワイヤーでとめただけ。


つるして使います。

++++++++++++++++++++++++++++++
キッチンペーパーホルダー


針金ハンガーを1カ所切って曲げ、
カバーをかける。

キッチンペーパーを
通してつるして使う。


++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー