事務用品

事務・・・というか、仕事に使っているものをご紹介。

++++++++++++++++++++++++++++++

マウスパッド

パソコンに欠かせない「マウスパッド」
厚紙に布を貼って、作ってみました。

布って、結構いい感じにマウスが動きますよ。
作る前にマウスが動きやすいか確認してみてくださいね♪


空き箱の底の厚紙。
端のほうにタオルを丸めてボンドでくっつけました。

手を乗せる台になります。

もっと柔らか目がお好みの方は、スポンジや綿でどうぞ♪

あとは、好きな布をボンドで貼るだけ。

なめらかに貼ってくださいねv(*'-^*)-☆

++++++++++++++++++++++++++++++

パネルシアター台



トイレットペーパー用の大きな
段ボール箱にパネルシアター用の
ネル生地を貼って、台を作りました。貼った物が落ちにくいように、
ちょっと傾斜をつけているのがポイント♪




裏はこんな感じ。折りたたみ
できるようになってます。


++++++++++++++++++++++++++++++
卵のペーパーウェイト



卵の殻を洗ってとっておいて、
中にセメントをつめました。
割った入り口は切ったタオル
を木工用ボンドでくっつけて
ふたをしています。


あとは好きにペイントしたり、布を貼ったりして、ニスを塗りました。

++++++++++++++++++++++++++++++

homeへ

リンクバナー